子育てときどき映画ブログ

2016年3月に長男を出産、母親となりました。おおらかでどしんと構えたお母さんに憧れつつ、寝不足の頭で不器用に生きてます。

フリマの戦利品

急に寒くなって子供服が足りない!と焦りだした先日、
近所のフリマで何点かゲットしてきました。

f:id:kyasi:20160927143110j:plain

パンツ2点、トレーナー2点、シャツ1点と帽子、レッグウォーマー全部でなんと100円!
でもほとんどサイズが80なのですぐに着られるのは紺色のパンツだけ。。
うーん今シーズン着られるかな?こどもの成長ぷりはイマイチ想像がつきません。

f:id:kyasi:20160927143401j:plain

こちらは別の出品者さんのところでゲットした品。
無印の長袖Tシャツ2着は各100円。ブルーのタンクトップは来年の夏用かな、これは10円。
あとはアンパンマンのおもちゃ10円と、こどもちゃれんじの8ヶ月用おもちゃ100円。
左下の太鼓のおもちゃはディズニーのもので300円。以前から息子にドラムをさせたがっていた夫が購入(たぶんおこづかいで。)
20曲ぐらい曲が流れるんだけどハレ坊主にはまだBGMぐらいにしかなってない様子。
もう少し大きくなったらばしばし叩くようになるかしら。

総額720円なり。うーん、安い!

とはいえ即戦力になるものは少なかったので甥っ子からのお下がりを待ちつつ、ハレルヤにはもう少し夏物で耐えてもらうのでした。

再来週にもフリマがあるらしいので行こうかな。
それにしても季節の変わり目はなにかと要りようです。