子育てときどき映画ブログ

2016年3月に長男を出産、母親となりました。おおらかでどしんと構えたお母さんに憧れつつ、寝不足の頭で不器用に生きてます。

ユニクロのレギンス

ハレ坊、6ヶ月入った頃から夜泣きが始まりました。

夜泣きといっても授乳したら寝入る。が、しばらくするとまた泣き出す。また授乳。というパターンのやつ。
新生児期の寝不足も辛かったけど当時は里帰りしていたし子供が昼間寝るので一緒に寝て体力温存できた。
今だってほんとは家事後回しで昼寝した方がいいんだよなあーって思いながら今こうしてブログ書いててあちゃーです。今!寝なきゃ!


さて、ユニクロで子供用のスパッツ、いやレギンスと靴下を買いました。
なんでもスパッツ、いやレギンスはママが選ぶベスト1アイテムなんだそう。
これまたサイズが80からしかないのだが物は試しで2着購入。
明るい方の色のスパッツはムーミンのニョロニョロ柄です。
あ、レギンスです。

f:id:kyasi:20160927220626j:plain

先日のフリマと比べるとユニクロですら高い買い物です。値段何十倍だよ、、
これはもう着たおしてやらねば。
息子よ、早く大きくなれ!だいたい80くらいに!

6ヶ月の子供にそんなにおしゃれ着いらないのでは?と思われそうですが、たとえば児童館へ行くにもそれなりの格好させないと部屋着って訳にはいかないんですよね。
徒歩か車で実家に行って~みたいな昼間の過ごし方ができるならいいのですが、うちはそうもいかないので児童館はとても助かる駆け込み寺なのです。

そんな便利な駆け込み寺にもしばらく行けなくなりそうな気配。。
それについてはまた別のエントリーにて。