子育てときどき映画ブログ

2016年3月に長男を出産、母親となりました。おおらかでどしんと構えたお母さんに憧れつつ、寝不足の頭で不器用に生きてます。

洗面台収納を見直し

洗面台の引き出しは、あれこれ紆余曲折を経てまあまあ落ち着いてきたふしがある。

そんな中、ずっと気になっていたのが「ヘアブラシの置場所」。

引き出し上段に寝かせてみたり(横にするとかさばる)、下段のボトルと一緒に立ててみたり(自立しないからいつもあちゃこちゃ転んで落ち着かない)よく使うわりに居場所がない子だった。

そこで下段のボトル入れのなかに、更にヘアブラシ用のスペースを設けてなんとなく居場所を確保。
無造作に立てられるし他のボトルを出し入れするときもあちゃこちゃ倒れない。

f:id:kyasi:20180610005345j:plain
こんな感じ。

引き出しには無印のポリプロピレンメイクボックスの下部分をふたつ入れている。高さも奥行きも引き出しにほぼピッタリだった。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337495548

ヘアブラシ立ても無印の同じシリーズのを買えばいいんだろうけど、安定感が微妙そうだし家にあるもので代用できそうだったので買わなかった。100均のブリキ鉢があったので代用してみたらピッタリだった。

メイクボックスの上部分も洗面台引き出しの上段で使用。
これまた幅や高さがちょうどよい。
f:id:kyasi:20180610010057j:plain


ブリキ鉢を置いていた階段の窓枠には、蓋が割れてお払い箱になってしまった砂糖入れを。
f:id:kyasi:20180610010238j:plain

f:id:kyasi:20180610010258j:plain

フェイクグリーンがもりもりすぎて不自然。。
サボテンとかのほうが向いてるかもしれない。