子育てときどき映画ブログ

2016年3月に長男を出産、母親となりました。おおらかでどしんと構えたお母さんに憧れつつ、寝不足の頭で不器用に生きてます。

収納スペースの限界を知る

断捨離&整理整頓ちょこちょこ進行中。

物置部屋のクローゼットに仮置きしていたスノボウェア&小物類、結婚式用小物類、水着類を圧縮袋にいれてスリム化。
あと要らなそうな旅行小物を処分。
旅行関係のものってもしかしたら使うかも、って置きがちだしそれを忘れて新たに買いがちだし、実は一番断捨離が必要なジャンルかも。

長年使っていない小さめのリュックを勢いで処分しそうになったけど、なんとなくまだ出番がありそうなので保留。デザインはもはや気に入っていないんだけど機能は手放しがたい一品なんだよなあ。


家のなかが少しずつ片付いてきた一方で、収納の限界も見えてきた気がして少し焦りも。これからもっとものが増えるであろうに、いま全部埋まってしまったらどうしよう?!という不安。
やはりもっと本腰を入れて断捨離した方が良さそうだ。(もしくはものが増えたときのために、廃棄予備軍を決めておく…)


話は変わって、子どものテーブルチェアを検討中。
いくつかしらべて今のところの第一候補は、大和屋のすくすくスリムプラス。
コンパクトさ
10歳くらいまで使えること
テーブルをはずせること
座面と足おきの調節が出来ること
値段
などがよさげなポイント。

実物に座らせてみてから決めようと思っているので、詳細はまたあらためて。