子育てときどき映画ブログ

2016年3月に長男を出産、母親となりました。おおらかでどしんと構えたお母さんに憧れつつ、寝不足の頭で不器用に生きてます。

生きるために圧縮袋

断捨離と整理整頓チャレンジ(2日目)

今日の成果は
・冬場リビングに敷いていたラグと電気カーペットをそれぞれ圧縮袋に入れてクローゼットへ片付けた!
・冬用掛け布団と毛布をそれぞれ収納袋に入れてクローゼットへ片付けた!
・ジッパーが壊れて使えなくなってるのになぜか捨てずにいた掛け布団カバーをごっそり廃棄!

羅列すると、断捨離というよりズルズル先伸ばしにしていた地味な作業をこなしただけである。
ひたすら地味だ。
世間の皆様はこういうことをきちんとせっせとこなして生きているのだろうか。

尊敬するよね。

さて、掛け布団収納に使っているのがこれ。
f:id:kyasi:20180601222524p:plain
f:id:kyasi:20180601222546p:plain

東和産業のコンパクト優収納
https://www.towasan.co.jp/product/detail.php?id=79

シングルの羽布団が一枚入るSサイズを2つと、客布団用に二枚入るMサイズを1つ使っている。

MはSのちょうど二倍なんだけど、収納するには存在感が半端なく置き場が限定されるので、S4個でも良かったかなあと思っている。

購入するとき、ベルメゾンのよく似た商品と迷ったんだけど(そちらの方が色がおしゃれで防ダニ、抗菌とか機能も高め)いかんせん値段が高いし送料もかかるので、近くのホームセンターで手軽に買えるこちらにした。機能的には問題なし。

ベルメゾンのはこれ。
f:id:kyasi:20180601223603p:plain