子育てときどき映画ブログ

2016年3月に長男を出産、母親となりました。おおらかでどしんと構えたお母さんに憧れつつ、寝不足の頭で不器用に生きてます。

断捨離と整理整頓チャレンジ(1日目)

とにかくものが片付かない。

あそこをあーしてこーして、と考えてる時間だけ集約したら丸々一人月くらい費やしてる気がするが、行動が全くともなっていなーい!

というのも子育てと日頃の家事でまじでまったくなんにもその他のことに手が出せないのだ。
しかし私には夢がある。その実現のためには物置部屋と化している一階の6畳間をきれいスッキリ片付けなければいけない。

自分を奮い立たせるため、ブログに俺はやったよ記録をつけることにした。

ただ記録してもだれひとり得しないので(私以外)余裕があったらビフォアフタや便利グッズや参考にしたサイトをのせようと思っている。余裕があったら。あったら。

さて、一日目!やったよ!

・新トースターの段ボールにボンと入れられて放置されてた旧トースターを箱から出してクローゼットの上段へ。段ボールはごみの日に廃棄予定!

・パーティドレスと小物、前に断捨離目的で「いらない」分類したけどだれかに譲るか売ろうと思ってたものたち。結局あてがないまま数ヶ月放置されてたので、もういいから廃棄!

やったよ、おれはやったよ。たいしたことしてないけどやったよ…

疲れたので今日はもう寝ます。
f:id:kyasi:20180601014349j:plain
(新トースター。かの有名なバルミューダ様。夫が懇親会で当ててきた。)