子育てときどき映画ブログ

2016年3月に長男を出産、母親となりました。おおらかでどしんと構えたお母さんに憧れつつ、寝不足の頭で不器用に生きてます。

2018-06-01から1日間の記事一覧

2歳3ヶ月児の生活

息子、2歳3ヶ月になった。低体重で生まれて(ギリギリ保育器を免れる)寝返りもずりばいもハイハイも歩きはじめもどちらかというと遅かったのんびり屋さん。 ここ数日で魔の2歳、かっこよくいうとテリブルツーの片鱗を見せはじめている。 いわゆるイヤイヤ期…

生きるために圧縮袋

断捨離と整理整頓チャレンジ(2日目)今日の成果は ・冬場リビングに敷いていたラグと電気カーペットをそれぞれ圧縮袋に入れてクローゼットへ片付けた! ・冬用掛け布団と毛布をそれぞれ収納袋に入れてクローゼットへ片付けた! ・ジッパーが壊れて使えなく…

断捨離と整理整頓チャレンジ(1日目)

とにかくものが片付かない。あそこをあーしてこーして、と考えてる時間だけ集約したら丸々一人月くらい費やしてる気がするが、行動が全くともなっていなーい!というのも子育てと日頃の家事でまじでまったくなんにもその他のことに手が出せないのだ。 しかし…

なおもフリマにて子供服

一年半もブログを放置してしまった! きっかけは、スマホを変えたことなんだけど、そもそも前のスマホが使えなくなった理由が生後10ヶ月の息子ハレルヤに噛まれて液晶が壊れたせいでして… 赤子のすることは予想がつかない。そしてタッチパネルが壊れて中身が…